剛力彩芽、汚名返上か……評判上々「クロコーチ」今夜第2話放送 | RBB TODAY

剛力彩芽、汚名返上か……評判上々「クロコーチ」今夜第2話放送

エンタメ 映画・ドラマ
「クロコーチ」番組公式サイト
「クロコーチ」番組公式サイト 全 2 枚
拡大写真
 TBS系ドラマ「クロコーチ」の第2話が本日18日午後10時より放送される。今作は、悪徳刑事・黒河内圭太(長瀬智也)とキャリア刑事・清家真代(剛力彩芽)が繰り広げるクライム・サスペンス。ネット上での第1話の評判は上々で、今期ドラマの注目作のひとつとなっている。

 「クロコーチ」は、「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)で連載中のリチャード・ウー作、コウノコウジ画による同名の漫画作品を原作とした刑事ドラマ。政治家の弱みを握り、大金を揺する悪徳警官・黒河内が不正に得た情報を手がかりに、抜群の記憶力を誇る新人刑事・清家と未解決凶悪事件を解決していく……という物語。1話は、黒河内と清家が出会い、ホステス殺人事件に取り組む内容だった。

 ネット上では、「1時間あっという間だった」「最後まで見たい」と初回の評判は上々。女優のヌードの大映しや、生々しい怪我の描写などからスタッフも強い意欲を持って制作に取り組んでいることが伝わる。第1話の視聴率は12.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と可もなく不可もなくといった結果だったが、今後口コミで数字を伸ばしていきそうだ。

 ところでヒロインを演じる剛力彩芽といえば、アンチファンが多いことで有名な女優だが、今作では意外にも「役が合っていた」「いつもの役と雰囲気が違って可愛く見えた」とネット上には好意的な意見が多く見られる。生真面目すぎて周りとズレたところのある、頭脳明晰な新人刑事というのは剛力のハマり役だったようだ。

 剛力サイドも本作には体当たりで臨んでいるようで、殺人現場に居合わせたショックで失禁するシーンが話題を呼んだ。これまで視聴率や興行収入にはあまり恵まれなかった剛力だが、「クロコーチ」で汚名返上となるか、注目される。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース