「木梨憲武展」が大盛況! 木梨、歴代1位記録に「いい酒が飲めました」 | RBB TODAY

「木梨憲武展」が大盛況! 木梨、歴代1位記録に「いい酒が飲めました」

エンタメ その他
「木梨憲武展」にサプライズ登場した木梨憲武
「木梨憲武展」にサプライズ登場した木梨憲武 全 3 枚
拡大写真
 20日よりスタートした「『木梨憲武展×20years』 INSPIRATION-瞬間の好奇心」が好評だ。来場者数は上野の森美術館で開催された日本人の個展の1日平均動員数で歴代1位を記録していることが30日、わかった。

 とんねるず・木梨憲武が約20年にわたって制作してきた絵画やオブジェ、映像など約300点の作品を展示している同展覧会。初日より連日多くの来場客でにぎわい、一部入場が制限されるなど大盛況。開催から9日間での来場者数は3万5000人を記録している。

 この好評を受け、開館時間の延長を決定。通常は午後5時閉館のところを、会期中(6月8日まで)の金曜・土曜日は、午後7時まで延長するとした。

 また、6月8日までの会期の中日を迎えた30日には、木梨本人が展覧会場にサプライズで登場。まさかの本人登場に来場者が騒然となるなか、木梨は「どーもいらっしゃいませ。もぎりキャンペーンでございます!」と迎え入れ、自身でチケットもぎりを行った。

 また、日本人の個展の1日平均動員数の歴代1位記録について、「昨日はいい酒が飲めました」と喜びを語った木梨。海外アーティスト等を含めた記録ではツタンカーメン展がトップで、次いでピカソ、ダリ、そしてその次に木梨がランクインしているという。「まことにうれしい限りでございます」と喜ぶ木梨は、「これからもまだやったことないことを遊び半分からスタートして、どんなジャンルでもチャレンジしていきたいですね」と意気込みを語っている。

 「『木梨憲武展×20years』 INSPIRATION-瞬間の好奇心」は6月8日まで。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース