AKB48、MV集お渡し会を全国47店舗で同時開催! | RBB TODAY

AKB48、MV集お渡し会を全国47店舗で同時開催!

エンタメ その他
AKB48、MV集お渡し会を全国47店舗で同時開催!
AKB48、MV集お渡し会を全国47店舗で同時開催! 全 9 枚
拡大写真
 AKB48の4年ぶりとなるミュービックビデオクリップ集『あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~』DVD&Blu-rayが4日、発売となった。それを記念したお渡し会イベントが全国47都道府県のCDショップ47店舗で開催された。

※ほかの場面写真をチェックする

 メンバー104人(AKB48:59人、NMB48:11人、HKT48:18人、NGT48:9人、STU48:7人)が全国のCDショップに分かれ同日同時刻に開催された今回のイベント。イベントの模様は全国CDショップ47店舗からSHOWROOMで配信された。

 4年ぶりとなるミュジックビデオ集発売にあたって横山由依は「4年ぶりということで、卒業しているメンバーが歌っている楽曲も収録されていて、MVを見るとあの頃を思い出して懐かしくなります。メンバーは変わっていますが今も歌い継いでいる楽曲がたくさん収録されています。4年前のAKB48をご存知の方にも、そうでない方にもたくさんの方にご覧いただきたいです」とメッセージし、渡辺麻友は「4年間のAKB48の全てが詰まっています! かなりのボリュームです! 皆さん心してご覧になって下さい!笑」と話した。

 さらに、渡辺は卒業直前の意気込みとして「やり残したことはないので、あとは最後の日まで、とことん楽しむのみです。全力で楽しんでやりきって、次世代のみんなへバトンを繋ぎたいと思います! ひたむきにがむしゃらに前だけを向いていけば、必ず道は開けて行きます」と今後のAKB48に向けたメッセージとともにコメントしている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース