石川佳純、勝つためのルーティン「喜怒哀楽を出さない」 | RBB TODAY

石川佳純、勝つためのルーティン「喜怒哀楽を出さない」

エンタメ その他
石川佳純【写真:鶴見菜美子】
石川佳純【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
 元卓球選手の石川佳純が、23日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)で、現役時代を振り返った。

 2007年から16年間、日本代表として世界で闘ってきた石川。試合について、技術だけではなく「心理戦の部分も大きい」と言及。表情1つで「相手に弱みを見せない」と語り、逆に「(相手が)すごい強気だなというのも見たら分かる」と説明した。

 大事になって来るのは平常心。そこで「(日ごろから)基本的に喜怒哀楽を出さない」と述べ、「朝起きたときから、試合の日はもちろんそうだし、試合期間中は笑ったり騒いだりすることはない。それを出してしまうと(平常心に)戻れない」と話していた。



増刊 卓球王国 KASUMI 石川佳純のすべて (2023-08-01) [雑誌]
¥1,001
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース