スズ子×水城アユミ、新旧二人の歌合戦が始まる!明日の『ブギウギ』第121話 | RBB TODAY

スズ子×水城アユミ、新旧二人の歌合戦が始まる!明日の『ブギウギ』第121話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第121話 (c)NHK
『ブギウギ』第121話 (c)NHK 全 4 枚
拡大写真


 明日21日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第121話では、スズ子(趣里)と水城アユミ(吉柳咲良)による歌合戦が幕を開ける。

 20日放送の第120話。「オールスター男女歌合戦」で『ラッパと娘』を歌いたいというアユミの訴えに尻込みし、羽鳥善一(草彅剛)に判断をゆだねていたスズ子。再び善一のもとを訪れ、アユミと一緒に歌ったら比べられるのが怖いと思ってしまったと、本心を打ち明ける。

 だが、改めて自分の歌う『ラッパと娘』を聴いてワクワクしたというスズ子。アユミはどう歌うのか興味が出て来たとして、自ら歌ってもらいたいと願い出る。善一はスズ子の意気に喜び、当然許可する。一方、スズ子が歌うのは『ヘイヘイブギー』。スズ子にとって、愛子(このか)への思いを歌ったものなのだという。

 人気の衰えを実感する一方、自分の地位を脅かす存在が現れ、弱腰になっていたスズ子だったが、同じ「歌を歌う者」として楽しもうという気概が出て来たようだ。そこに、いっそうの人間的成長が感じられる。

 明日22日放送の第121話。オールスター男女歌合戦当日、スズ子(趣里)が楽屋で支度をしていると、股野(森永悠希)と水城アユミ(吉柳咲良)が訪ねてくる…。そして、いよいよ本番。水城アユミは『ラッパと娘』、福来スズ子は『ヘイヘイブギー』。新旧二人の歌合戦が始まる。




《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/