乃木坂46・遠藤さくら、謎解きドラマで主演「完成が楽しみです」 | RBB TODAY

乃木坂46・遠藤さくら、謎解きドラマで主演「完成が楽しみです」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)テレビ東京
(C)テレビ東京 全 1 枚
/
拡大写真

 テレビ東京は、3月25日から連続ミニドラマ「引越し探偵サクラ」(全10話)を放送する。

 主人公の天道サクラを演じるのは、乃木坂46の遠藤さくら。新生活を前に一人暮らしを始めたミステリー好きのサクラが夢にまで見た謎解きに挑んでいく。

 この春から書店に就職する新社会人・天道サクラ(遠藤)は、三度の飯よりミステリー小説や謎解きが好き。高校時代にはミステリー研究会を立ち上げたが、陰キャな性格もあってか部員はたった1人。人生においても事件ひとつ起きない毎日で、いつも退屈に感じていた。ところが、新生活を前に一人暮らしを始めたサクラが、緊張しながらも隣人に挨拶をしていたその時、突然女性の悲鳴が響き渡る。現場に駆け付けるとそこには?!

 遠藤は「楽しい出演者の方々に囲まれて、こんな撮影は珍しいのですごく貴重な経験になりました。みんなでお菓子を食べたり、謎解きをしたり、楽しい撮影だったので完成が楽しみです」とコメント。ちなみに、同ドラマの放送は、『乃木坂工事中』の放送時間移行をPRするためのものだという。同番組は4月7日より毎週日曜24時15分から放送となる。



《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース