Stray Kids、新曲「WHY?」が初の日本ドラマ主題歌に決定! | RBB TODAY

Stray Kids、新曲「WHY?」が初の日本ドラマ主題歌に決定!

エンタメ 音楽
Stray Kids、新曲「WHY?」が初の日本ドラマ主題歌に決定!
Stray Kids、新曲「WHY?」が初の日本ドラマ主題歌に決定! 全 1 枚
/
拡大写真
 人気K-POPボーイズグループ・Stray Kidsの新曲「WHY?」が、フジテレビ系木曜劇場「Re:リベンジ-欲望の果てに-」の主題歌に決定。ドラマのために書き下ろされた新曲でドラマの世界を彩る。

 昨年、4作連続で米ビルボード1位を獲得し、日本ではNHK「紅白歌合戦」に初出場を果たすなど、全世界から注目を集める「Stray Kids」。今回のオファーを受けて彼らは、「日本のドラマの主題歌は初めてなので、お話を頂いた時、とても期待が膨らみました。ステキな機会を頂き、とても光栄です。僕たちStray Kidsの曲で、より一層ドラマの深みや世界観を楽しんで頂ければうれしく思います」とグループ初となる日本ドラマ主題歌決定について嬉しさを表した。

 さらに、楽曲制作については、「目標に向かっていく中で、たくさんの障害や妨害にぶつかりながらも、それでも前に進んでいかなければならない、という“ディストピア”なイメージで、ドラマの世界観に寄り添えるよう想像しながら楽曲を制作しました。まわりや他人は気にせず、前に進む強い姿勢を強烈なサウンドで表現したので、中毒性がある楽曲に仕上がったと思います。また、歌詞はドラマの主人公の姿を表現するように努めました。是非、“天堂海斗”のつもりで「WHY?」を聴いて頂けたらと思います!」と語った。

 新曲「WHY?」は、初回放送終了直後の4月12日0時より配信がスタート。本日13時には、彼らの主題歌が入った「Re:リベンジ-欲望の果てに-」ティザー映像も解禁され、新曲への関心が高まっている。



 視聴者に対して、Stray Kidsは「とても素晴らしい機会を頂き、僕たちも非常にうれしく思っています。ドラマをご覧になる方々も、僕たちStray Kidsの曲を聴きながら、より一層楽しんで頂ければと思います。是非、ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』を見て楽しんで頂き、僕たちStray Kidsにもたくさんの応援を頂けたらうれしいです!」とメッセージを寄せた。

 今年4月に、日本開催初となるオフラインファンイベント「Stray Kids Fan Connecting 2024 "SKZ TOY WORLD"」を開催するなど、さらなる国内人気が期待される彼ら。

 Stray Kidsが主題歌を務める、フジテレビ系木曜劇場「Re:リベンジ-欲望の果てに-」は、4月11日22時から放送だ。

《山田有真》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース