NiziU、人気アニメの主題歌アーティストに決定!“先輩”に続く大役に歓喜「私たちに任せていただけて本当に嬉しい」 | RBB TODAY

NiziU、人気アニメの主題歌アーティストに決定!“先輩”に続く大役に歓喜「私たちに任せていただけて本当に嬉しい」

エンタメ 音楽
NiziU、人気アニメの主題歌アーティストに決定!“先輩”に続く大役に歓喜「私たちに任せていただけて本当に嬉しい」
NiziU、人気アニメの主題歌アーティストに決定!“先輩”に続く大役に歓喜「私たちに任せていただけて本当に嬉しい」 全 2 枚
拡大写真
 人気ガールズグループ「NiziU」が、7月から放送されるアニメ「神之塔-Tower of God- 王子の帰還」の主題歌を担当することが決定した。

 アニメ「神之塔 -Tower of God-」は、グローバルで大人気のwebtoon作品「神之塔」を原作とするTVアニメ。“頂上に登れば、財産も権力も、何でも欲しいものが与えられる”という伝説の「神之塔」を軸に、一度も太陽を見たことがない少年・夜と、ただ星空を追い求める少女・ラヘルを中心に描く冒険ファンタジー作品だ。

 昨年11月、アメリカ・ニューヨークで開催された「アニメニューヨークシティ(ANYC)」にて、「神之塔 -Tower of God-」第2期が2024年7月から放送することが発表。第2期では、原作でも人気の「王子の帰還」「工房戦」が描かれることもあり、多くのアニメファンから関心を集めていた。

 そんな人気アニメのオープニングテーマ・エンディングテーマを、NiziUが担当することが決定。同アニメの第1期では、所属事務所の“先輩”であるStray Kidsが主題歌を担当するなど、作品のポテンシャルを感じさせるようなアーティストによる主題歌が起用されてきた。 昨年、韓国デビューを果たし国内外での人気を確立したNiziU。 “先輩”に続き、第2期では彼女たちがその大役を務める。

 主題歌アーティストの決定について、MAYAは「私たちに任せていただけて本当に嬉しいです」と喜びを噛み締め、RIKUは「作品を盛り上げられるような楽曲を準備しているので、みなさん楽しみにしていてください!」と笑顔で語った。

 今年2月に発売したユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ユニ春」のテーマソング「Memories」に続き、3月には映画『恋わずらいのエリー』の主題歌「SWEET NONFICTION」をデジタルリリースするなど、今年も活発な活動でファンを魅了し続けるNiziU。

 グローバルに活躍する彼女たちが、“主題歌アーティスト”として、どんな音楽でアニメを彩るのか楽しみだ。

《山田有真》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース