予想を裏切る羽鳥の表情にネット反響「すごかった」『ブギウギ』第122話 | RBB TODAY

予想を裏切る羽鳥の表情にネット反響「すごかった」『ブギウギ』第122話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第122話 (c)NHK
『ブギウギ』第122話 (c)NHK 全 3 枚
拡大写真

 25日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第122話では、スズ子(趣里)に向けた羽鳥善一(草彅剛)の表情が話題となった。

 「オールスター男女歌合戦」で、その存在感を示し、再び高い評価を得たスズ子。水城アユミ(吉柳咲良)からも目標とする人物だと再び言われる。スズ子は歌への情熱を取り戻すかに見えたが、羽鳥のもとを訪ねると、まさかの「歌手引退」宣言。

 歌合戦で燃え尽きたというスズ子。切々と、これまで自分を鼓舞しながらやってきた半生を自らねぎらいつつ、引退への思いを告げる。だが羽鳥は目を潤ませながらも、しっかりスズ子を見つめて、「でもね、僕は君を引退させないよ」と訴える。

 ネットでは、慈愛に満ちた、それでいて悲し気な羽鳥の絶妙な表情や、スズ子への意外な反応が話題に。「羽鳥先生の表情すごかったです」「言葉は少ないのに、目と表情で悲しみ、静かな怒り、慟哭が判るのですから…」「ありゃ、羽鳥先生なら「そっか、君の思うようにすればいいよ」とか言われるものと思ってたら。。。」など様々な声が寄せられた。

 明日26日放送の第123話。スズ子(趣里)は歌手引退という決断を、愛子(このか)や大野(木野花)にも伝えた。タケシ(三浦獠太)が大反対してもスズ子の決心は揺らぐことはなかった。そしてスズ子は、同志でありライバルである茨田りつ子(菊地凛子)にもその思いを伝えると…。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース