片手で食べる新食感!ファミマ、「もちっとピザ」2種を四国限定発売 | RBB TODAY

片手で食べる新食感!ファミマ、「もちっとピザ」2種を四国限定発売

ライフ グルメ
もちっとピザ
もちっとピザ 全 3 枚
拡大写真
 ファミリーマートが四国地方限定で、26日より「もちっとピザ」2種類を発売する。

 「もちっとピザ」は、レジカウンターで注文後に高機能な店内オーブン(マイクロウェーブコンベクションオーブン)で焼き上げる、約18cmの片手で食べられるタイプのピザ。焼きたてならではのアツアツの美味しさを味わえるメニューだ。

 こだわりは、良質な小麦粉を使って一枚一枚丁寧に手伸ばした専用生地。それにより、焼き上げた際に“もっちり”とした口当たりで、小麦粉本来の風味と発酵のうまみが感じられるようなものに。

 「もちっとピザ ベーコン&バジル」は(330 円)は、もちもちの専用生地に、ハーブをバランスよく加えたトマトソース、風味の良いベーコン、3種チーズを配合したチーズソースをトッピングしたもの。食べ進めるとバジルソースが加わり、味の変化を楽しめるものに。「もちっとピザ カレー&ウインナー」(350円)は、もちもちの専用生地に、ポーク100%使用のウインナーと20種類以上のスパイスを使用したカレーソースをトッピングしたもの。こちらも、食べ進めるとチェダーチーズを使用したチーズソースが加わり、味の変化を楽しめるという。

《山根由佳》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース