天下一品「こってり唐揚げフェア」開催! 5種のフレーバーのこってり唐揚げが登場 | RBB TODAY

天下一品「こってり唐揚げフェア」開催! 5種のフレーバーのこってり唐揚げが登場

ライフ グルメ
ハニーマスタード
ハニーマスタード 全 5 枚
拡大写真
 天下一品が一部店舗にて、4月1日から30日まで「こってり唐揚げフェア」を開催する。

 「こってり唐揚げ」は、天下一品の代名詞でもある「こってりスープ」を使用した、外はカリっと中はジューシーな唐揚げ。今回のフェアでは、5種類のフレーバーが登場。

 ハニーマスタードは、さわやかなマスタードとはちみつのまろやかな甘さが絶妙なバランスに仕上げたもの。甘辛黒こしょうは、黒胡椒のピリッとしたスパイスと三温糖の深い甘みを効かせた、コクのある味わいに仕上げたもの。タルタル南蛮は、さっぱりとした甘酢と卵が入ったまろやかなタルタルソースが上からたっぷりとかかっており、ジューシーなこってり唐揚げと絡み合う、王道の美味しさ。

 旨塩は、刻んだ白ねぎ、青ねぎ、玉ねぎがブレンドされた具材感たっぷりの塩だれソースで、ねぎとゴマ油の風味が効いており、爽やかな中にもパンチの効いた味わいでおつまみにもぴったりの一品。獄辛は、オリジナル万能調味料「壱品醤(いっぴんじゃん)」とオリジナルスパイス「赤ん粉」が3辛分たっぷりとかかった唐揚げ。壱品醤のにんにくの風味と赤ん粉のスパイスの効いたしびれる辛さが特徴だ。

 各単品600円、定食1,350円。

《山根由佳》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース