有働由美子、『news zero』卒業あいさつも尺読みに失敗「あと10秒、余っちゃった」 | RBB TODAY

有働由美子、『news zero』卒業あいさつも尺読みに失敗「あと10秒、余っちゃった」

エンタメ その他
有働由美子アナウンサー【写真:竹内みちまろ】
有働由美子アナウンサー【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 有働由美子が、28日放送の『news zero』(日本テレビ系)をもって同番組を卒業した。

 5年半、同番組のメインキャスターを務めて来た有働。番組エンディング、戦地ウクライナに取材しに行った想い出を語りつつ、「戦争を止めることができるのは偉い人たちではなく、私たち一人ひとり」と私見。

 その上で「この『news zero』が皆さんの生活の中にあることを本当に希望しています」と望んだ。来週からは藤井貴彦アナウンサーが後任を務めること、また月曜パートナーは櫻井翔が続投することに言及。

 またその櫻井が、有働の卒業に合わせてスタジオに駆け付けてくれたことに「律儀な方ね」と礼を述べた。ただし「今夜も『news zero』にお付き合いくださいましてありがとうございました」と感謝したものの、尺読みが甘かったようで、「あと10秒、余っちゃった。どうしよう?ごめんなさい!」と慌てた。すると彼女は以前、酔っぱらって転倒した過去を振り返りつつ、「歯も欠けました」と報告し、笑いを誘っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース