まる子の親友たまちゃん役 渡辺菜生子、新しいまる子への思い綴る | RBB TODAY

まる子の親友たまちゃん役 渡辺菜生子、新しいまる子への思い綴る

エンタメ ブログ
拡大写真
 アニメ・『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)でたまちゃんの声を担当する渡辺菜生子が21日、自身のXを更新。同日から亡くなったTARAKOさんの後を受け、まる子の声を担当する菊池こころへの想いを綴った。

 渡辺は『ちびまる子ちゃん』放送前の21日午後、自身のXを更新。「まる子を応援してくださる皆様の温かいコメント、本当にありがとうございます。TARAの四十九日の今日、こころちゃんの新しいまる子に引き継がれるのも、何か不思議な感じがします。私も、オンエアーで初めて、見るので、皆様と同じ思いで」と新しいまる子への想いを綴った。

 菊池がまる子を演じた『ちびまる子ちゃん』が放送されたあと、渡辺は再びXを更新。菊池のまる子について「違和感がない」などと報じるネット記事を引用し「ジャストで見られず、先程見ました。TARAをリスペクトしたようなこころちゃんのお芝居に涙…」と菊池の演技に称賛の言葉を贈った。

 渡辺の投稿にファンからは「菊池さんのまる子、良かったです」「TARAKOさんも新しいまる子、応援してくれていると思います」「全く違和感のないまる子だったので、TARAKOさんも安心しているのでは」などの声が寄せられている。

※渡辺菜生子が新まる子への想いを語る(渡辺菜生子のX)

※渡辺菜生子が新まる子へ第1回放送の感想を綴る(渡辺菜生子のX)

《櫻井哲夫》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース