BEFSR81のUPnP対応ファームのベータ版を公開。電話もネットミーティングの音声・映像もOK | RBB TODAY

BEFSR81のUPnP対応ファームのベータ版を公開。電話もネットミーティングの音声・映像もOK

IT・デジタル その他
注目記事
拡大写真
 リンクシスは、BEFSR81のファームウェアをアップデートした。今回発表となったVer2.42 JP R00はβ版で、正式リリースではないものの、UPnPに対応するなど使い勝手を向上させている。

 新たに加わった機能は、UPnPのサポートしたことにより、Windows Messenger、MSN Messengerの各機能を利用できるようになったこと。とくにMSN MessengerのPC to Phoneサービスに対応したことで、多くのADSL環境でインターネット電話が利用できるようになる。また、DMZ Hostを設定すれば、Netmeetingの音声と映像通話機能をPCからも利用できるようになる。

 このほかの強化点は、UPnPフォワーディング機能、DHCPサーバのリースタイム、DNSサーバ、WINSサーバが設定できるようになったことなど。また、画面の日本語表示下や、MTUの設定変更にも対応した。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]