アミューズメント施設の「クラブ セガ 大崎」、プレイ料金の支払いをEdyに一本化 | RBB TODAY

アミューズメント施設の「クラブ セガ 大崎」、プレイ料金の支払いをEdyに一本化

ブロードバンド その他
アミューズメント施設の「クラブ セガ 大崎」、プレイ料金の支払いをEdyに一本化
アミューズメント施設の「クラブ セガ 大崎」、プレイ料金の支払いをEdyに一本化 全 2 枚
拡大写真
 セガとセガ アミューズメントは、アミューズメント施設「クラブ セガ 大崎」におけるプレイ料金の支払いを9月1日よりEdyに一本化する。アミューズメント施設を含め、支払いをEdyのみに一本化する店舗は同店が初めて。

 同店では、2月20日に支払い方法にEdyを導入。その結果、7月時点でEdyでの支払いが、売上げ全体の5割を占めるまでに達した。さらに、Edyユーザを対象にした半額イベント「セガの日」では、この数字が約8割にまで伸びた。これらの数字を踏まえて、同社はアミューズメント施設と電子マネーの親和性が高いと判断。現金とEdyの両方に対応していた支払いをEdyに一本化する。

 これにより、集金管理業務の軽減と効率化が図られたり、顧客管理システム「セガモバイルフレンズ」との連動が可能になったりする。

 またユーザ側にとっては、両替の手間が省けるほかに、従来は100円単位だったプレイ単価が細かく設定されるようになるため、これまでよりも安く楽しめるようになる可能性もある。さらに、ポイントサービス「セガモバポイント」も利用できるなどのメリットが挙げられる。

 なお同社では、Edyに対応する店舗を拡大していく方針だ。

「ビジネスシヨウ TOKYO2004」で展示されていたEdyに対応したセガのアーケードゲーム機

《安達崇徳》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/