クラビット、韓国でゲームオンデマンドの実証実験を開始
ブロードバンド
その他
注目記事
拡大写真
クラビットは、G-cluster技術によるゲームオンデマンドサービスの実証実験を韓国国内で開始したと発表した。Korea Telecomとの協同プロジェクトで、約1か月間の予定。
実験エリアはソウル市およびテジョン市で、カオスレギオン(カプコン)やぷよぷよ通、ソニック&ナックルズ(セガ)、ボンバーマンワールド(ハドソン)などが提供される。
G-clusterは、ストリーミングを使用したゲームオンデマンドシステム。ゲームエンジンやレンダリング処理を中央サーバが担当するため、端末側はパッドの入力とストリーミング映像の出力をおこなうだけでゲームがプレイできるのが特徴。
実験エリアはソウル市およびテジョン市で、カオスレギオン(カプコン)やぷよぷよ通、ソニック&ナックルズ(セガ)、ボンバーマンワールド(ハドソン)などが提供される。
G-clusterは、ストリーミングを使用したゲームオンデマンドシステム。ゲームエンジンやレンダリング処理を中央サーバが担当するため、端末側はパッドの入力とストリーミング映像の出力をおこなうだけでゲームがプレイできるのが特徴。
《RBB TODAY》