時東ぁみがYahoo!ライブトークに出演〜元気全開! | RBB TODAY

時東ぁみがYahoo!ライブトークに出演〜元気全開!

エンタメ グラビア
オープニングからハイテンション!自然体なのにいつもパワフルな時東ぁみちゃん
オープニングからハイテンション!自然体なのにいつもパワフルな時東ぁみちゃん 全 13 枚
拡大写真
 ミスマガジン2005つんく♂賞受賞・歌手・「時東ぁみ」。メガネっ子のルックスでアキバ系に大人気の彼女が、6月15日のYahoo!ライブトークに登場した。

 ラジオのレギュラー番組をもっている時東ぁみちゃんだが、インターネット生配信は初めてということで、緊張の様子…はまったくナシ!(笑)。いつもどおりの元気印で、番組前の雑談のノリでトークが開始された。ラジオのスタジオとは違った独特の雰囲気はあるが、スタッフの笑いも絶えない、楽しい収録現場だった。とにかく、いつも以上に時東ぁみちゃんはハイテンション! 「いっぱい写真撮ってくださいね〜☆」とまず挨拶。カメラを通して視聴者にも手を振って挨拶だ。

 “メガネアイドル”として認知されつつある彼女だが、実は視力はよくて両目とも1.5。売り出し戦略でプロデューサのつんく♂氏がメガネを掛けさせた、と思う人も多いだろうが、彼女はオーディション前からメガネを掛けていたのだ(むしろ、つんく♂氏はビックリしてしまって「一回外してみて」とリクエストしたらしい)。「数えられる範囲で170個持ってます」と、おしゃれメインの伊達メガネなのだ。「今日のメガネも衣装に合わせて選びました」と、わざわざ立ってくれてクルリと一周。“メガネ愛”をたっぷりと語ってくれた。「メガネを掛けて人と接することが多いから、メガネを外すと恥ずかしくて、店員さんとかと目を合わせられない…」と、ちょっと意外なエピソードも。なお彼氏は「メガネの人じゃなくてもいいけど、一緒に選べると楽しいですよね」とのこと。

 なお今回のライブトークのメインテーマは、「Yahoo!自動車」のリニューアル記念として、理想のドライブデートを語るというもの。時東ぁみちゃんは、サイト内で配信している「バーチャルドライブデートドラマ」に「恋愛積極型」の役柄で主演、いつもとは違ったキャラクターに挑戦している。「でも、本当はああいうタイプかも。すっごいサバサバしててすっごい喋り好き。男っぽいんですよね〜」「女の子の集団の中にいて、男っぽい役割になっちゃうのが自分」と自己分析。一方で「でもドライブのときとかは、リードされたいですよねぇ」と乙女心もチラリだ。

 撮影で乗ったアウディTTは「(オープンカーで)気持ち良かった。爽快でした」との感想。この春、高校を卒業したばかりの時東ぁみちゃんにとって、「今でもふだんは自転車乗ってます」とまだまだ車でデートというのは大人の世界。「車の中でCDガンガンかけて唄います!」「眠そうな彼も大熱唱して起こします!」と、かなりはた迷惑な(笑)デートスタイルがお好みのようだ。

 ここで話題は、4月1日に中野サンプラザで行われた初の単独公演ライブの話題に。『時東ぁみ 初ライブ ’06春〜ザ・中野サンプラ〜』は6月14日に発売されたばかり。「まったく緊張しない性格」とのことで、歌詞を忘れても動じなかったエピソードで司会者を驚かせる。ライブ映像の一部が流れたが、とにかく元気なハジケップリが心地良いライブで「自分の映像なのに、見てて飽きないんですよ〜」とニッコリ。

 ここからは質問タイム。得意料理は「豚汁。自分で全部食べちゃう」、メガネが似合わない人には「他人に見てもらって評価してもらう」、落ち込んでる人には「とにかく話を聞いてあげる」、最近一番ハマっていることは「舞台を見る」。

 ここで、ライブDVDにサインタイム。こちらのDVDは、時東ぁみちゃんのサイン入りで、Yahoo!プレミアム/BB会員限定でのプレゼントとなる(6月22日公開のYahoo!ライブトークレポート参照)。さらに、チャリティオークション出品用(収益はすべてSave the childrenに寄付)に、W杯仕様サッカーボールにもサイン。W杯は「家で見てたけど、ゴールの瞬間、近所からも叫び声が聞こえた」らしい。「でも、私は次に期待します!」とどこまでも前向きだ。フットサルのゴレイロ(ゴールキーパー)も務める彼女、バスケットボールが特技なので「足使えないから、手が使えるポジションにしてください、って言ったら、ゴレイロになった。ボールは怖くない」と、なり手が少ないキーパーに決まった経緯が明らかに。

 そして最後に、「出演時に掛けて欲しいメガネ」の事前投票の結果、普段愛用のプライベートメガネがダントツの1位。黄色いセルフレームタイプのメガネに、素早い早業でメガネを掛け替えて披露してくれた。最後の挨拶では「Yahoo!の検索ワードで1位になりたいです!」と、大いなる野望を語ってくれた。

 いつの間にか30分を過ぎて、延長していたトークライブ。8月には、座長として舞台公演「CRY FOR HELP !〜宇宙ステーション近くの売店にて〜」も控えており、ますます充実ハッスルな時東ぁみちゃん。夏に向けて元気を分けてもらった一時だった。

 ライブトークは、リアルタイムな動画配信とチャットを組み合わせた視聴者参加型のイベント。質問や応援メッセージを書き込めば、出演者からリアルタイムにコメントをもらえるチャンスもある。視聴およびチャットでの参加はいずれも無料で、Yahoo! JAPAN ID(登録無料)とブロードバンド回線、Windows Media Playerなどの視聴環境が整っていれば誰でも参加可能だ。今後も、さまざまな旬の人物が登場するから、要チェックだ。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース