【CES 2007(Vol.6)】ヘリが飛びiPodが泳ぐ! プレス向けプレイベント | RBB TODAY

【CES 2007(Vol.6)】ヘリが飛びiPodが泳ぐ! プレス向けプレイベント

ブロードバンド その他
サムスンの新型携帯電話。縦長の変わったデザイン
サムスンの新型携帯電話。縦長の変わったデザイン 全 3 枚
拡大写真
 1月6日16:00(現地時間)より、プレス向けのプレイベント、CES UNVAILEDが開催された。これは、レセプションパーティを兼ねた出展者の発表会だ。その模様をフラッシュでお伝えする。

 発表といってもレセプションパーティ形式なので、出展者はブースを設置する。各社の新製品のデモや説明、売り込みが行われるわけだ。翌日からプログラムされている各社のプレスカンファレンスを重点的に追う米国内の記者にとっては、ブースを回る時間を節約できる。大々的なプレスカンファレンスを開催しない出展企業にとっては、プレスにブースまで足を運んでもらうという意味もある。

 写真はSAMSUNG Mobileのブースに出品されていた新型の携帯電話(+MP3プレイヤー+2メガピクセルカメラ)だ。ただし、携帯電話はインドネシアなど一部の地域のみでのサービスだそうだ。たてにスリムというデザインとボタン配列が特徴的だ。

 会場で常に人気の高かったのは、おもちゃメーカーの室内用のRCヘリコプターのデモだ。ヘリコプターなので狭い室内でも楽しめる。ダブルローター式なので、後ろの機体を安定させるローターが不要だ。
 そして、iPodの防水ケースの展示もあった。水槽に浮かべたiPodとがなかなかいい音を出していた。が、音がいいということは、スピーカー部分は解放されている。もちろん内部までは浸水しない構造になっているが、防水ケースというより、お風呂やプールに浮かべて聞けるケースといったほうがいいだろう。

《中尾真二》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/