東映アニメBBプレミアムでeBookjapan電子書籍が購入可能 | RBB TODAY

東映アニメBBプレミアムでeBookjapan電子書籍が購入可能

エンタメ その他
拡大写真
 東映アニメーションとイーブック イニシアティブ ジャパンは30日、動画配信サイト「東映アニメBBプレミアム」での電子書籍販売に関して業務提携したことを発表した。また同日より販売を開始した。

 東映アニメBBプレミアムは、「北斗の拳」「ゲゲゲの鬼太郎」をはじめとする東映の人気アニメを提供する動画配信サイトだが、イーブックジャパンの電子書籍の取り扱いを開始することで、デジタルコンテンツの販売を強化するのが目的と見られる。販売価格は1冊210円から、決済方法は各種クレジットおよびイーバンクとなっている。

 なおサービス開始を記念して30日より「ゲゲゲの鬼太郎キャンペーン」を実施。キャンペーンサイトにてアンケートに回答したユーザ先着100名に「鬼太郎大全集」(水木しげる著)の電子書籍第1巻を無料で提供する。

 昔の角川映画のキャッチコピーではないが、「見てから読むか、読んでから見るか」といったぐあいに、作品を見てから原作コミックを電子書籍で読むことも可能だ。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース