工藤亜耶は機械音痴、でも着ぐるみはOKよ!? | RBB TODAY

工藤亜耶は機械音痴、でも着ぐるみはOKよ!?

エンタメ その他
新宿ショールームが生配信のスタジオに変化
新宿ショールームが生配信のスタジオに変化 全 10 枚
拡大写真
 31日、NECおよびNECパーソナルプロダクツは、インターネットTV番組「ひかり荘」の公開ライブ配信イベント「工藤 亜耶 ひかり荘 in わくわくリビング」を行った。これは人気グラビアアイドル、工藤亜耶さんがNECの新宿ショールーム「NEC・くらし・PC わくわくリビング」にて、casTYのインターネットTV番組「ひかり荘」の公開ライブ配信イベントを行うというもの。公開放送ということで、会場には観客も来場し、終始和やかなムードで2時間の番組が配信された。

 18時から20時まで生配信された番組は、工藤さんがほぼ1人で掲示板に寄せられた書き込みに沿ってトークを進行していく形式。話題は多岐にわたり、工藤さんは挨拶を終えると、まず会場となっている新宿ショールーム「NEC・くらし・PC わくわくリビング」を紹介した。「今年1月にオープンしたとあってきれいですね。ここではパソコンを使って名刺やシールの製作体験ができちゃいます。おまけに10分間の無料パソコン講習も受けられます!」 。そこにショールームスタッフも登場し、見本として用意した工藤さんの名刺が手渡された。続いてNEC Direct限定のLaVieタイプJが登場。ノートPCの天板を真鍮ブラシでこすり、キズをつけても復元する特殊樹脂加工を体験。「傷が残らないって不思議ですね。“限定”と聞いて欲しくなっちゃいました」とコメントした。

 続いて新宿からの配信ということで、新宿エリアの“オススメの場所”の話題に。掲示板には、都庁や新宿御苑、新宿二丁目等、さまざまな意見が寄せられた。工藤さんは「新宿のゲルマニウム温浴に通ってます。あと、駅ビルが好きですね。洋服や食事もなんでもできて、待ち合わせも便利だからいいですね。ほかにはドンキも好きだし、アイランドタワーにあるイタリアンレストランも好きです。でも、なんと言っても西口にあるこのショールーム、“NEC・くらし・PC わくわくリビング”です!」と宣伝も忘れなかった。

 パソコンの話題になると、「うちにあるPCもNECなんですが、私はパソコン含め機械に疎くて、この前やっと1人でiPodに曲が入れられるようになったくらいです。いつかNECのCMに出られたらいいですね。“バザールでござーる”の着ぐるみもOKです!」と語った。また、彼女がエントリーしているミスマガジンの話題になり「セミファイナルの16名に残りました。その中では最年長なんですよ。ファイナリストを決定する投票は携帯で参加できるので、ぜひ投票してくださいね!」とアピールする姿が印象的だった。

 あっという間に2時間の配信が終わり、「いつもは1人で配信ですけど、今日は公開ということで皆さんの前でおしゃべりしたので緊張しました。軽くパニックになってしまいましたが、なんとか無事に終了できて楽しめました。これからも、いろんな場所から配信していきたいです。どうもありがとうございました」と締めくくった。配信終了後は来場客一人一人に記念品を手渡し、丁寧に握手をして見送りをしていた。

 なお、「ひかり荘」はWindows Media形式の256kbpsで映像を配信する無料サービス。視聴には会員登録も不要で、掲示板の利用にはcasTYへの無料会員登録が必要となっている。「ライブ動画+掲示板」のオリジナル番組を24時間365日無料で楽しむことができる。

《野路敬生》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース