ネット上で花を育てるでごじゃーる“種まきイベント” | RBB TODAY

ネット上で花を育てるでごじゃーる“種まきイベント”

エンタメ その他
拡大写真
 NECは「バザールでござーるオフィシャルホームページ」上で、バーチャルなバザールの世界に花の種をまいて育てる「種まきイベント」を実施した。イベント開催期間は9月25日(火)まで。

 家庭や地域で子供たちに、花や緑と親しむ機会を与える活動は「花育」呼ばれ、このところ注目されつつある。同イベントではオフィシャルホームページを利用する幅広い層に向け、花の成長過程や知識を提供し、子供だけでなく大人の心にも潤いをもたらすユーザ参加型の企画だ。

 同イベントでは、オフィシャルホームページの会員(入会金・会費無料)がサイト内を回遊することでポイントを貯めて花の種をもらい、バーチャルなバザールの世界の花壇に種をまくことができる。閲覧数が多いほどまく種の数が増え、種の増加や成長段階はサイト上で見ることが可能だ。

 また「観察日記」として成長段階や花の情報を掲載する一方、会員自身にリアルな世界で花を育てることを呼びかけ、観察日記の投稿を募集する。

 ネット上で花の種をまく期間は7月3日(火)まで。花の観察日記の投稿受付期間は9月11日(火)まで。

 このほかイベントに連動し、花の観察日記や豆知識などを紹介する「バザールでござーるのブログでござーる」も開設している。

《松岡美樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース