手軽にDJ気分! バード電子、アナログボリューム搭載で手のひらサイズのミキサー
IT・デジタル
その他
注目記事

同製品はiPodやMP3プレーヤーなどといったオーディオプレーヤー2台を接続することで、音をミックスして出力することができるミキサーで、手のひらサイズのコンパクトな筐体に2つのボリュームノブのみを搭載するシンプルな仕様。ボリュームノブを回すことで、接続する2台のオーディオプレーヤーそれぞれの音量を調節。片方の曲が終わりかけたら、2台目の曲が徐々に聞こえてくる、といったノンストップミックス的な遊び方や、落語や講演などにBGMを重ねたり、二つの曲を重ね合わせるなどの使い方もできる。
入出力端子はステレオミニ端子を採用しており、iPodやMP3プレーヤー以外にも、携帯電話やICレコーダー、ニンテンドーDS、電子ピアノなどといった、ヘッドフォン端子を搭載する機器であれば接続できる。また、ボリュームノブは、エレキギターの定番であるフェンダーのストラトキャスターに使われているものと同タイプのノブを採用。また、ピカピカの鏡面仕上げのステンレスを採用するボディは150gと重みを持たせることによって、安定したボディコントロールができるように配慮している。なお、アナログレコードプレーヤーの使用はサポートしていない。
本体サイズは幅70×高さ40×奥行き54mm。ステレオケーブル2本付属。
《》
特集
この記事の写真
/