w-inds.クイズに超真剣!! 慶太のお決まりポーズって……? | RBB TODAY

w-inds.クイズに超真剣!! 慶太のお決まりポーズって……?

エンタメ その他
クイズで大はしゃぎする3人
クイズで大はしゃぎする3人 全 6 枚
拡大写真
 w-inds.が5日、ヤフーの無料リアルタイム動画配信チャットイベント「Yahoo!ライブトーク」に出演した。香港返還10周年イベントから帰ってきたばかりのw-inds.が、香港でのライブの模様や新曲「LOVE IS THE GREATEST THING」、7日に始まる全国ツアーについて語った。

 これまでも数多くのアーティストが参加している「Yahoo!ライブトーク」。今回で4回目となったw-inds.が同番組の最多出演アーティストだ。毎回トークが盛り上がり、時間どおりに終了しないとのことで、今回は収録時間を通常の30分から60分に拡大。和気あいあいとした雰囲気で収録はスタートし、終始笑いを提供する緒方龍一、丁寧にしっかりと受け答えをする橘慶太、クールな千葉涼平の3人のカラーが色濃く出たトークとなった。

 まずは、2日に香港・タマーサイトで行われた香港返還10周年記念音楽祭「ポップ・ロック・ガラ」に参加した話題でスタート。日本代表として約16,000人の観客を熱狂の渦に巻き込んだw-inds.は同音楽祭で10の音楽賞を受賞した。慶太は「音楽祭に行ったら次々と賞が出てきてびっくりしました。2004年、2005年、2006年のベストセールス賞や、そのほかにもいろいろな賞をいただきました」とうれしそうに語った。香港での人気ぶりについて質問された龍一は、「セキュリティがすごかったですね。20人くらいが手をつないで、鳥かごの中を通るみたいな感じ(笑)」と語った。

 7日に始まるツアーについては「いろいろ苦労している部分もありますが本当に楽しみです」(一同)と意気込みを語った。ツアーに同行するダンサーからのスペシャルコメントの映像が流れると、メンバー全員が大喜び。「彼らがいないと成立しない」と、メンバー全員がダンサーに信頼をおいているようで、チームワークの良さがうかがえる瞬間であった。また、龍一デザインのTシャツが今回のツアーで販売されることが発表された。龍一は「初めての告知です! デザインは会場で見てください」と出来ばえに自信をのぞかせる。

 4日に発売されたニューシングル「LOVE IS THE GREATEST THING」はメンバー全員にとって納得の内容となっているようだ。「今までに、男性ではあまり出した人はいないだろうっていうくらいの高音域で歌っています」(慶太)。「曲を聴いたとき感動して慶太にメールしました」(龍一)とのこと。

 今回は60分ということもあって内容は充実。リスナーからメンバー個々への質問もあり、「24kgのダンベルを持ち上げている」と筋トレにハマっている慶太の素顔や、「大型犬を5・6匹飼いたい」、「釣りのやり過ぎで変な風に日焼けした」など、多趣味な龍一の素顔がうかがえた。涼平には「最近のおすすめ漫画は?」、「飛行機が苦手らしいけど機内では何してる?」などの質問がぶつけられたほか、慶太から「どうしてヒゲを伸ばしているの?」との質問も飛び出した。

 そして最後には、高級フルーツを賭けたクイズ大会が行われ、ファンからメンバーにマニアックな問題が出題された。「慶太がトークのときにいつもしていることは何?」という問題では、全員が「これでしょ?」と席を立ってポーズを取り合い、大きな笑いが巻き起こった。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース