思わず涙が……この秋最大の感動巨編「象の背中」を大特集
エンタメ
その他
注目記事
-
ワザありプロジェクター! 開けば大画面・畳めば本棚にも収納できちゃう!!【PR】
-
ジブリ鈴木敏夫らが“クリエイター道”を伝授「劇的3時間SHOW」開催迫る
-
絡み合う男女3人の愛と憎悪〜怪奇サスペンス映画「双生児」

特集ページでは、作品情報や特報、予告編、製作会見の映像を公開し、本作品の魅力を紹介。また、開設記念として「役所広司・今井美樹サイン入りポスター」を抽選で1名にプレゼントする。プレゼントの応募は特集ページ内の応募フォームから行い、締め切りは10月4日までとなっている。
「象の背中」の原作は、時代の寵児と呼ばれてきた秋元康の初の長編小説。人生の“円熟期”を迎えていたサラリーマンが、ある日突然、末期の肺がんと宣告される。余命半年という医師の言葉に戸惑いながらも、彼が選択したのは延命治療ではなく、人生を全うすることだった……。中高年層に大きな共感と感動を呼んだと同時に論争を巻き起こした同作品を「g@me」、「[Focus]」の井坂聡が映像化。「SAYURI」、「バベル」で国際的な評価を受けた役所広司が主人公のサラリーマン・藤山を演じ、今井美樹、井川遥、高橋克実、手塚理美、笹野高史、伊武雅刀、岸部一徳らが脇を固める。この秋話題の感動巨編だ。
《》
特集
この記事の写真
/