【第20回東京国際映画祭】ムーディ勝山、新曲披露で黒カビ増殖中!? | RBB TODAY

【第20回東京国際映画祭】ムーディ勝山、新曲披露で黒カビ増殖中!?

エンタメ その他
第20回東京国際映画祭「もやしもん」
第20回東京国際映画祭「もやしもん」 全 9 枚
拡大写真
 10月11日よりフジテレビの「ノイタミナ」で放送され好調な世界初の菌アニメ「もやしもん」が、第20回東京国際映画祭の「animecs TIFF 2007」部門に登場。矢崎雄一郎監督、八木竜一CG監督、声優を務めるお笑いユニットのハイキングウォーキング、ムーディ勝山、仲村みう、井上陽水の娘で主題歌を歌う依布サラサによる舞台挨拶がTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催された。

 舞台挨拶では声優初挑戦でヨグルティ役をつとめる仲村が「ヨグルティ役の仲村みうです。ヨグルティは日本のヨーグルトにいます。登場は第9話でまだまだ先なんですけども、ぜひ楽しみにしていてください」と挨拶。

 黒カビ役のムーディ勝山も「どうも、黒カビ役のムーディ勝山です」と挨拶後、観客のリクエストにより「チャラチャッチャチャラッチャ〜、黒カビは潜んでる〜、黒カビはいつも潜んでる〜、いっぱい潜んでる〜、いつも潜んでる〜そこここに潜んでる〜、そこここに潜んでる〜そこここに潜んでる〜♪」と“黒カビの歌”を披露し会場を笑わせた。

 また、お笑いユニットでそれぞれジフテロイド役、フルフル役を務めるハイキングウォーキングの2人も自身のネタを披露するなど、一風変わった舞台挨拶となった。

 アニメ「もやしもん」は「ALWAYS 三丁目の夕日」のCG映像を作り上げた“白組”が製作。CG技術を集結したビジュアルが注目を集めている。番組は毎週木曜日の24時45分よりフジテレビで放送中だ(系列各局でも放送中。:関西テレビ、東海テレビ、テレビ西日本、新潟総合テレビ、北海道文化放送、鹿児島テレビほか)。

《稲葉九》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース