ハリウッドでリメイクされた香港アクション映画を期間限定で | RBB TODAY

ハリウッドでリメイクされた香港アクション映画を期間限定で

エンタメ その他
インファナル・アフェア
インファナル・アフェア 全 1 枚
/
拡大写真
 コンテンツポータルのショウタイムでは、ハリウッド映画「ディパーテッド」の原作である香港映画「インファナル・アフェア」3部作の配信を開始。配信期間は12月末まで。

 「インファナル・アフェア」3部作は、2002年〜2003年に制作された香港映画。マフィアから警察に潜入するラウと、潜入捜査官としてマフィアに入り込むヤンの壮絶な運命を描いたハードボイルドアクション。

 第1作では、アンディ・ラウとトニー・レオンの2人が主演。10年の時を経て、身の危険と己の存在に悩みつつ、やがて対決の時を迎える2人の姿を、緊迫感溢れるタッチで描く。

 第2作は、中国返還前、香港が好景気に沸いた1991〜1997年の7年間を舞台に、若き日のラウとヤンの姿を描き、第3作では、ヤンの死後、警察官として生きる道を選んだラウの孤独な戦いと、2作では語られることのなかったヤンの物語が交錯し、衝撃のラストを迎える。

 極限に追い詰められていく男たちの心理劇や予想のつかないストーリー展開が、香港などで大ヒット。そのオリジナル脚本を巡り、ハリウッドでは争奪戦が繰り広げられ、史上最高額でリメイク権が落札された。2006年、マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオとマット・デイモン主演でリメイクされた「ディパーテッド」は、外国映画リメイクとしては史上初となるアカデミー賞作品賞を受賞した。

 料金は1作品につき315円(3日間視聴可)。配信帯域は768kbpsと2Mbpsの2帯域。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース