「デートの時に飲みたいお酒」ランキング、やっぱり1位はこれ | RBB TODAY

「デートの時に飲みたいお酒」ランキング、やっぱり1位はこれ

エンタメ その他
拡大写真
 クチコミポータルサイト「SHOOTI(シューティ)」では、「SHOOTIクチコミランキング」で、ネット上のクチコミをもとに「デートの時に飲みたいお酒」のランキングを発表した。

 1位は「カクテル」。日本バーテンダー協会が2006年に発表した調査によると、女性に人気のカクテルの上位は「スプモー二」「ソルティ・ドッグ」「モスコミュール」となっている。2位は「ビール」。ビール酒造組合が2004年に発表した都道府県別成人1人あたりの販売(消費)数量の調査では、1位が東京、2位が高知、3位が大阪という結果になった。3位は「ワイン」。国税庁が2006年に発表した都道府県別1人当たりの消費量の調査によると、1位はワインの生産量でも日本一の山梨県だった。

 以下4位は「焼酎」、5位はアメリカやフランスなど海外での消費量が伸びている「日本酒」となっている。

 今回のランキングは、「デートの時に飲みたいお酒」をネット上のクチコミをもとに順位付けを行ったもの。ランキングはネット上でアンケートを行ったほか、「SHOOTI」内の検索ワード数、ブログでの評判を加味して作成されている。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース