とにかくシャーリー・マクレーンが魅力的〜ハリウッドコメディの傑作「アパートの鍵貸します」 | RBB TODAY

とにかくシャーリー・マクレーンが魅力的〜ハリウッドコメディの傑作「アパートの鍵貸します」

エンタメ その他
「アパートの鍵貸します」
「アパートの鍵貸します」 全 2 枚
拡大写真
 ブロードバンド放送GyaOでは、ハリウッド屈指の傑作コメディでビリー・ワイルダー監督と名優ジャック・レモン主演のコンビで贈る映画「アパートの鍵貸します」の配信を開始した。配信期間は1月1日正午まで。

 「アパートの鍵貸します」は1960年公開。監督・製作・脚本を「お熱いのがお好き」などでおなじみ巨匠ビリー・ワイルダーが担当し、ジャック・レモン、シャーリー・マクレーン、フレッド・マクマレイらが出演したロマンティックコメディ映画の傑作。主人公の悲哀溢れるサラリーマン役を名優ジャック・レモンが、可憐なヒロインをシャーリー・マクレーンが好演。アカデミー賞では作品賞を含め5部門を獲得した名作だ。

 ニューヨークの大手保険会社に勤めるバット(ジャック・レモン)は、出世の足がかりにと、情事を重ねる上司のために自分のアパートを貸している。だが、ある日バットが想いを寄せるエレベーターガールのフラン(シャーリー・マクレーン)が人事部長のシェルドレイク(フレッド・マクマレイ)と共にアパートに現れ……。とにかく軽妙なセリフ回しと、なによりシャーリー・マクレーンの妖精のような魅力が溢れている。ぜひ一度は見ておきたい作品だ。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース