口コミ情報を加味した厳選温泉ガイド〜「BIGLOBE温泉」オープン | RBB TODAY

口コミ情報を加味した厳選温泉ガイド〜「BIGLOBE温泉」オープン

エンタメ その他
拡大写真
 BIGLOBEでは日本旅行と協力して厳選された温泉宿を中心に紹介する「BIGLOBE温泉」を開設。周辺の観光スポットなどのほか、口コミによる評判情報の収集も可能だ。

 「BIGLOBE温泉」では、厳選された人気の温泉宿を独自取材で紹介する「訪れたい湯宿」、日本旅行のノウハウも活用したエリア情報「大人のお湯旅」などのコンテンツを用意。「訪れたい湯宿」では日本旅行の温泉旅行サービスにおける実績やBIGLOBE上での評判から1泊2〜3万円程度の旬な温泉宿を選び、温泉の効能を重視した宿選びなど独自の切口で100軒の宿を紹介。重視される部屋の様子については、あらかじめ撮影した室内の様子をカメラで動かすように確認できる“サークルビュー機能”で確認できるようになっている。「大人のお湯旅」では、人気のグルメ情報や、チェックイン前後の3時間を有効に過ごすための観光ガイドなどを箱根や草津など10ヵ所について紹介している。

 また、「BIGLOBE温泉」では口コミ情報を重視。これら「訪れたい湯宿」や「大人のお湯旅」コーナーでは、口コミ情報の書込みが可能。ガイドと合わせて口コミ情報を見られるようになっている。もちろんオンラインによる予約も可能だ。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース