【増田タワシの価格ウォッチ】年末お掃除対策!サイクロン式掃除機の価格をチェック | RBB TODAY

【増田タワシの価格ウォッチ】年末お掃除対策!サイクロン式掃除機の価格をチェック

IT・デジタル その他
シャープ EC-VX2-D
シャープ EC-VX2-D 全 2 枚
拡大写真
 大晦日もすぐそこ。ということで、今回は少々趣向を変えて大掃除には欠かすことのできない掃除機の価格調査を行った。と言いつつも、なにぶん掃除機の知識などゼロに等しい私なのだが、サイクロン式くらい知っている。なので各メーカーのサイクロン式掃除機に絞って価格を調べてみた。

 サイクロン式の特徴というかキーワードとしてまず挙げられるのが“ゴミパック不要”。言うまでもなく掃除機に付きもののゴミパックがいらないわけだが、ほかにも“静音性”や“排気”“フィルタークリーニングが不要”などといった特徴がある。特に驚いたのが“排気”について。各メーカー上位モデルともなると部屋の空気よりもきれいな排気を行うといことをウリにしているものも。もはや空気清浄機である。

 個人的に気になったのは、サイクロン式掃除機の代名詞ともなっている(勝手に思っている)ダイソンの製品。国内メーカーの製品より明らかに割高だが、見た目のデザインもなんだかカッコイイ。ちなみに店員によると「もち手の柄の部分が多少重くなってしまいますが、モーターヘッドタイプのほうが吸引力はいいですね」とのこと。年末、この機会に夫婦で検討してみてはいかがだろうか?


※この価格調査は12月22日の夕方に実施しています
※調査対象は特価商品としている場合があります。また価格(ポイント含む)は日々変動するため、調査対象の製品が掲載価格・還元率で販売されることを保証するものではありません。なお、RBB TODAYが動作を保証するものではありませんので、購入の際は自己責任でショップなどに確認ください。

●ダイソン
・DC22 DDM Motorhead 
97,800円 ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba(10%ポイント還元)

・DC22 DDM Turbinehead
85,800円 ソフマップ秋葉原本館(14%ポイント還元)
93,800円 ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba(10%ポイント還元)

・DC22 Motorhead
79,800円 ソフマップ秋葉原本館(ポイント還元率不明)
79,800円 ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba(10%ポイント還元)

・DC22 Turbinehead
75,800円 ソフマップ秋葉原本館(ポイント還元率不明)
75,800円 ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba(10%ポイント還元)

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/