松方弘樹&北大路欣也演じる助さん格さんが恋に喧嘩に大暴れ | RBB TODAY

松方弘樹&北大路欣也演じる助さん格さんが恋に喧嘩に大暴れ

エンタメ その他
水戸黄門 助さん格さん大暴れ
水戸黄門 助さん格さん大暴れ 全 2 枚
拡大写真
 ブロードバンド放送「GyaO」の「映画ch」では、松方弘樹演じる助さんと、北大路欣也演じる格さんが恋に喧嘩に大暴れする、映画「水戸黄門 助さん格さん大暴れ」の配信を開始した。

 「水戸黄門 助さん格さん大暴れ」は、従来の水戸黄門シリーズのイメージを破り、現代感覚でストーリーが展開。若き日の助さん格さんが、ご老公にはじめて仕えるまでのエピソードが描かれている。

 水戸藩中。名物若侍の助三郎と格之進は、家老の放蕩息子と喧嘩に明け暮れていたが、ある日水戸家の新人登用試験を受けることになる。そこでカンニングの言いがかりをつけられ、謹慎処分になったふたりは、百姓爺さんを相手にご老公の悪口を言う。しかし、その百姓こそがご老公だった。畏縮するふたりに、ご老公は彼らを自身の目付として登用する。

 今回の配信は、コンテンツポータルShowTimeが実施する東映の名作が常時70本見放題のマンスリーパック「Movie Circus PLUS」のサービス開始記念第16弾。配信期間は31日正午まで。

《井藤祥子》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース