温泉旅行をトータルにサポート「BIGLOBE温泉 ケータイ版」開始 | RBB TODAY

温泉旅行をトータルにサポート「BIGLOBE温泉 ケータイ版」開始

エンタメ その他
BIGLOBE温泉 ケータイ版
BIGLOBE温泉 ケータイ版 全 1 枚
/
拡大写真
 NECビッグローブは、GPSを活用した現地での観光スポットのナビゲーションや、豊富な温泉情報を集約しケータイで活用できる「BIGLOBE温泉 ケータイ版」の配信を開始した。

 「BIGLOBE温泉 ケータイ版」は、BIGLOBEがパソコン向けに提供している観光情報サイト「BIGLOBE温泉」と連携したサービス。事前の情報収集から温泉宿の予約、現地でのサポートなど、温泉旅行をトータルにサポートする。

 「BIGLOBE温泉」で調べた温泉地情報は、簡単にケータイに送付・活用することができる。現地では「温泉地ナビ」にて、GPSを活用した現在地情報から検索地点近辺で、その時間に利用可能な観光スポットを調べられる。チェックイン前や夕食前の空き時間など、有効に活用したい時間帯に最適なスポット情報を得ることができる。

 本サービスをより楽しく体験できるイベントとして、BIGLOBEは7月5日・6日に草津温泉にて「湯けむり花フェスタ」を開催する。世界的フラワーデザイナーのニコライ・バーグマンを招き、“花と温泉のイベント”を開催する。草津を花のアートで彩るほか、地元をあげて花をテーマにした数々のイベントを実施する。GPSナビを活用して、11軒の旅館が参加しているフラワーアレンジメントのイベントめぐりなど、温泉旅行の新しい楽しみ方を体感したい。

《井藤祥子》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース