地図を見ながら同時に周辺のグルメ情報や温泉情報をゲット! | RBB TODAY

地図を見ながら同時に周辺のグルメ情報や温泉情報をゲット!

エンタメ その他
BIGLOBE地図
BIGLOBE地図 全 1 枚
/
拡大写真
 BIGLOBE内の地図検索サイト「BIGLOBE地図」がリニューアル。デザインを刷新して新機能を導入したほか、携帯版「BIGLOBE地図」サイトも新規に開設した。

 リニューアルでは、マウスのドラッグで地図の移動ができるようになり、マウスホイールで縮尺の拡大・縮小ができるスクロール地図に対応。地図の表示サイズをPCの画面サイズにジャストフィットするようにして、地図の操作性をアップした。また、住所、駅名、施設名の横断検索機能を導入し、検索結果の表示方法やデザインを改善して検索を楽に行えるようにもしている。

 さらに「BIGLOBEトラベル」、「BIGLOBE温泉」、「BIGLOBEシーズン」などBIGLOBEの各サービスからの約15万件(飲食店、観光地、温泉地、ブログ記事など)  の周辺情報や口コミ情報が参照可能になった。地図表示ページでは、地図で表示されている地域周辺の店舗やスポットなどの情報を見ることができるようになっている。

 今回新設された携帯版「BIGLOBE地図」では、携帯電話のGPS機能に対応した「現在地検索」を導入し、今いる場所の周辺地図を簡単に検索できるようになっている。PCサイトと同様に、住所、駅名、施設名の横断検索機能を導入し、目的地の地図を検索することも可能だ。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース