小泉今日子主演映画の吉祥寺ロケ地をスタンプラリー! | RBB TODAY

小泉今日子主演映画の吉祥寺ロケ地をスタンプラリー!

エンタメ その他
グーグーだって猫である
グーグーだって猫である 全 1 枚
/
拡大写真
 Ittemia Rally(イッテミアラリー)では、映画「グーグーだって猫である」とのコラボレーション企画「グーグーだって猫である×Ittemia Rally 吉祥寺めぐりスタンプラリー」を開始した。

 Ittemia Rallyは、おすすめスポットを地図上で「目的地」に指定することにより、スタンプラリーを作って投稿したり、投稿されたスタンプラリーにGPSケータイを使って参加できるインターネットサービス。

 今回の企画では、映画「グーグーだって猫である」の舞台となった吉祥寺をめぐる「おでかけミッション(=GPSケータイでめぐるスタンプラリーコース)」をIttemia Rally内に開設。コースの「目的地」として、映画のロケ地から厳選したスポットが設定されている。吉祥寺という街を“ロケ地めぐり”という視点から楽しむことができる。

 「吉祥寺駅」をのぞく5カ所以上で「目的地到着」を記録した参加者には、抽選で“グーグー”ぬいぐるみやポスターといった、映画オリジナルグッズをプレゼントする。コラボ企画の実施期間は9月30日まで。

 映画「グーグーだって猫である」は小泉今日子、上野樹里、加瀬亮ら豪華キャストでおくる心温まる人間ドラマ。原作は少女マンガ家・大島弓子が飼い猫たちと愛しい日々をつづった同名の自伝的人気エッセイ漫画だ。緑溢れる吉祥寺を舞台に、ひとりと一匹の幸せな日々を描く。

《井藤祥子》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース