紅葉、温泉、そば、歴史……この秋の行楽には信州路・松本はいかが | RBB TODAY

紅葉、温泉、そば、歴史……この秋の行楽には信州路・松本はいかが

エンタメ その他
秋の信州・松本特集
秋の信州・松本特集 全 1 枚
/
拡大写真
 gooの地域情報サイト「goo地域」では、信州・松本の紅葉、そば、温泉の魅力を紹介する「秋の信州・松本特集」を公開。行楽シーズンを迎え、この秋は信州路が注目だ。

 北アルプス南部の観光地・安曇村を含む周辺4村が合併し、新たに上高地や乗鞍高原、白骨温泉など豊富な観光資源が加わった松本市。「秋の信州・松本特集」はNTTレゾナントと松本市が連携し、松本市の地域活性化、観光振興の一環として提供を行うもの。特集では、北アルプスから市街地まで数多くある紅葉スポットや、松本市内の15ヵ所に湧き出す天然温泉とともに、新そばのシーズンを迎える信州・松本の手打ち蕎麦など松本市の魅力を紹介。また、松本城を中心とした城下町や映画・ドラマのロケ地、国宝松本城を始めとする文化財も紹介している。

 さらに「goo地域」でβ版として提供中の地図サービス「LocalMapβ」上でも、松本市の公式観光ポータルサイト「新まつもと物語」など松本市公式ホームページ群と連携し、国宝松本城をはじめとする文化財はもちろん、おすすめの蕎麦スポットなど、観光情報施設情報を地図上で閲覧することが可能になっている。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース