周瑜や孔明の名シーンでレッドクリフ予告編を作ろう!
エンタメ
その他
注目記事

「レッドクリフ PartI」公式サイトでは公開に向けて、誰でもオリジナル予告編が作れる「レッドクリフ予告編メーカー」の提供を開始した。「レッドクリフ」本編のから周瑜(トニー・レオン)や孔明(金城武)が登場する名シーンにサウンド、イメージ画像を組み合わせて、オリジナル「赤壁の戦い」動画を作成することができる。
操作は、用意された多数の映像、画像、音声からお気に入りの素材をタイムラインに並べていくだけ。作成した予告編は、コメントを付けて投稿することが可能だ。また、ブログに貼り付けたり、他の人が公開した予告編にコメントを付けて楽しむこともできる。
「レッドクリフ PartI」は、「M:I-2」のジョン・ウー監督が、「パイレーツ・オブ・カリビアン」「マトリックス レボリューションズ」等のVFXチームと組み作り上げた作品で、アジア各国で数々の新記録を樹立した2008年秋の話題作だ。18日より開催される東京国際映画祭ではオープニング作品に決定している。トニー・レオン、金城武のほかチャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリンらが出演。日本からは中村獅童が出演している。
《編集部》
特集
この記事の写真
/