こんな彼女は見たことがない! “ロック”な菅野美穂もステキ | RBB TODAY

こんな彼女は見たことがない! “ロック”な菅野美穂もステキ

エンタメ その他
菅野美穂主演「アリとキリギリスとファイナンシャルプランナー」
菅野美穂主演「アリとキリギリスとファイナンシャルプランナー」 全 2 枚
拡大写真
 通信教育大手のユーキャンの新CMが、本日より放送開始となった。新CMは、菅野美穂が登場する「ファイナンシャルプランナー編」と、玉木宏の「宅建編」の2パターン。「ファイナンシャルプランナー編」では、ロックンローラーに恋するまじめなパート従業員役として菅野美穂が登場。「宅建編」では、宅建の資格取得を目指す元ボクサー役を玉木宏が演じている。

 ユーキャンのホームページでは、同CMをドラマ化した「シカクムービー」を配信している。「ファイナンシャルプランナー編」をドラマ化した「アリとキリギリスとファイナンシャルプランナー」は、童話「アリとキリギリス」をモチーフとしたストーリーとなっている。まじめに働くパート従業員(菅野美穂)と、自由奔放なロックンローラー・ギリオの恋物語を描く。菅野美穂が普段の彼女からは想像できない“ロック”な衣装を身にまとって登場するなど、見どころたっぷりの内容となっている。

 「宅建編」をドラマ化した「宅建と未来のおっさん」では、元ボクサー・直樹(玉木宏)と、直樹の“未来の姿”としてMr.オクレが登場。未来を変えようと宅建の資格取得を目指す直樹の運命はいかに? イケメンと“おっさん”のコラボレーションに思わず笑いがこみ上げる。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース