「二次元で もらった嫁が 家事できず」オタクの悲哀詠む川柳コンテスト | RBB TODAY

「二次元で もらった嫁が 家事できず」オタクの悲哀詠む川柳コンテスト

エンタメ その他
「うまいこと言ってみよう!」コンテスト
「うまいこと言ってみよう!」コンテスト 全 2 枚
拡大写真
 おたくマッチングサービス「おたくま」では、五七五の川柳でおたく心を表現し競い合う「うまいこと言ってみよう!」コンテストを開催中。このほど一部の作品を公開した。

 「うまいこと言ってみよう!」コンテストはオタク心を詠んだ川柳コンテストで、4月20日から作品を募集。今回の発表は4月20日から5月20日までに応募のあった1409通のうち、1次審査を通過した194作品を公開したものだ。なお作品募集は6月30日まで行われている。

 「二次元で もらった嫁が 家事できず」、「隠しても 隠し切れない オタク臭」、「カラオケで アニソン歌って ドン引かれ」などオタクならではの哀愁が漂う作品が多い。共感できる作品があったら、あなたも立派なオタクかも!?

 「おたくま」は、アニメ・マンガ・小説・コスプレ・ゲーム・ミリタリー・乗り物・玩具など14ジャンルから詳細な趣味設定を行い、登録されたデーターベースを元にマッチングアルゴリズムを駆使して「同志」と呼ばれる「同じ志をもつ仲間」を自動で探し出してくれるサービスだ。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース