「切れば来る 男と牌は よく似てる」ユニークな「まあじゃん川柳」を | RBB TODAY

「切れば来る 男と牌は よく似てる」ユニークな「まあじゃん川柳」を

エンタメ その他
まあじゃん川柳
まあじゃん川柳 全 2 枚
拡大写真
 オンライン対戦麻雀「Maru-Jan」を運営するシグナルトークが「まあじゃん川柳」の入賞作品を発表。最優秀賞に輝いた「参観日 平和をピンフと 読む息子」などユニークな作品が並ぶ。

 3,700句を超える応募作品があった「まあじゃん川柳」、最優秀賞以下は優秀賞が「ねぇ父ちゃん 書いてないのが 二個あるね」、佳作が「給料と 休みと髪が 大三減」、「切れば来る 男と牌は よく似てる」、「アメリカに 教えてあげたい 平和のみ」、「パソコンへ リーチとどなる オンライン」などユニークなものが並ぶ。麻雀する人なら思わず微笑んでしまう川柳が楽しめる。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース