クリックだけで思い通りの住宅が〜「MISAWA WEB DIRECT」が人気 | RBB TODAY

クリックだけで思い通りの住宅が〜「MISAWA WEB DIRECT」が人気

エンタメ その他
MISAWA WEB DIRECT
MISAWA WEB DIRECT 全 3 枚
拡大写真
 “住宅メーカーのペースにのまれず、ゆっくりとパソコン上で住宅選びがしたい”“遠距離で展示場に足を運べない”といったニーズに応え、ミサワホームがオープンしたウェブサイト「MISAWA WEB DIRECT」が人気を集めている。

 「MISAWA WEB DIRECT」は、ミサワホームが2008年7月にオープンした“住まいづくりの検討サイト”。住宅プランや外観、設備など、自分に合ったスタイルを選択するだけで、建築にかかるコストなどをパソコン上で比較検討できる。商品は、間取りや設備アイテムなど、オーナー満足度が高いモデルを厳選して販売。国が認める「長期優良住宅」「移住住み替え支援適合住宅」が標準対応しているのも人気の理由だ。

 オープン以降、「平屋タイプ」を販売してきた同サイトは、今年7月に「2階建タイプ」の「2つの自由空間がある家」「4つのライブラリーがある家」の2商品を追加。商品追加後は、さらにアクセスが伸び、今では月間約3万人が同サイトを訪れているとのこと。そのうち、7割にあたる約2万人が、住まいづくりのシミュレーションや商品情報を見て具体的に検討している状況だという。住宅の購入を考えている人は一度覗いてみてはいかがだろうか。

《織本幸介》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース