「風呂に雑誌を持ち込む」「靴下は裏返しのまま洗濯」コレって普通? | RBB TODAY

「風呂に雑誌を持ち込む」「靴下は裏返しのまま洗濯」コレって普通?

エンタメ その他
結婚して発覚! 彼の意外な一面ってある?
結婚して発覚! 彼の意外な一面ってある? 全 1 枚
/
拡大写真
 女性向けWEBサイト「OZmall」では、アンケート調査「結婚して発覚! 彼の意外な一面ってある?」を実施した。恋人時代には気付かなかった習慣の違いに関するOLのホンネとは?
 
 一緒に過ごす時間が長くなる結婚生活。必然的に、結婚前には気づかなかった相手の意外な一面を発見する人も多いようで、56%と半数以上が“結婚後に彼の意外な一面が発覚した”と答えていた。その内容としては、「たまに夢遊病的な行動をする」「家でくつろぐとき、靴下を半分だけ脱いで半分は履いている」など、日常的なことが多いようだ。
 
 また、「トイレに入るとき、パンツ類をすべて脱いでから入る」「出かけるときは、すべてのコンセントを抜く」といった、本人にとっては当たり前の習慣にビックリしたという意見も多く挙がっていた。違う環境で育った2人が、1つの家族になる結婚生活。一方にとっては当然でも、相手にとっては新鮮に思えることが多いの当然か。たまにはお互いに「意外な一面」について話し合ってみるのもいいかもしれない。

《大木信景》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース