椎名林檎のテレビCM初出演映像が新曲PVとともに公開中 | RBB TODAY

椎名林檎のテレビCM初出演映像が新曲PVとともに公開中

エンタメ その他
東京事変
東京事変 全 2 枚
拡大写真
 江崎グリコ「ウォータリング キスミントガム」のCM曲でもある東京事変の新曲「能動的三分間」が公式サイトにて先行試聴中だ。同CMでは、椎名林檎がテレビCM初出演を果たしている。

 12月2日に東京事変待望のニューシングル「能動的三分間」がリリースされる。同曲は、ヴォーカルを務める椎名林檎がテレビCMに初出演したことでも話題の江崎グリコ「ウォータリング キスミントガム」CM曲。現在制作中の東京事変4作目となるアルバムからの先行シングルとなる、東京事変のニューモードを感じさせる楽曲となっている。
 
 また、「能動的三分間」のビデオクリップは、椎名林檎初出演のCM映像の演出も担当した映像監督・児玉裕一が手掛けた。曲タイトルにもある“3分間”がカウントされる中で、スリリングな東京事変のパフォーマンスが展開する。現在、公式サイトにて、完成したばかりの同曲のビデオクリップがフルコーラスで先行ストリーミング配信中。クールでグルーヴィーな演奏と、斬新な映像手法を駆使した演出によって繰り広げられる、緊迫感と高揚感に溢れた3分間の映像は必見だ。さらに、CMの映像も15秒バージョン、30秒バージョンともに公開されている。

《大木信景》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース