若槻千夏がHIV検査に憤慨「プライバシーのカケラもない」 | RBB TODAY

若槻千夏がHIV検査に憤慨「プライバシーのカケラもない」

エンタメ その他
マーボー豆腐は飲み物です。しーずん2
マーボー豆腐は飲み物です。しーずん2 全 3 枚
拡大写真
 タレントの若槻千夏が自身のブログでHIV検査を受けてきたことを告白している。その検査を受けた病院で看護師に言われた言葉に、相当憤慨しているようだ。

 若槻千夏のブログ「マーボー豆腐は飲み物です。しーずん2」25日付のエントリーのタイトルは「検査。」。そこでは、「HIV検査をして来ました。分かりやすく言うとエイズ検査。エイズじゃなかったものの 結果を待つ15分間ドキドキしました」と彼女がHIV検査を受けたことが報告されている。問題は、その際の看護師の対応だ。「仮名で受けて良いと言う法のもと仮名で受けたのに」「最後、看護婦さんに『若槻千夏さんですよね?』と問われ」たとのこと。これには若槻も憤慨したらしく「プライバシーの欠片も無い」「常識ない奴に笑顔振りまく程 笑顔の残量は あの日持ち合わせていない」と綴っている。最後も「百歩譲って 検査してくれてありがとう」と怒りが収まらない様子で締めくくった。

《大木信景》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース