可愛くてちょっとシュールなオヤジキャラ「ひかりカエサル」がアニメに | RBB TODAY

可愛くてちょっとシュールなオヤジキャラ「ひかりカエサル」がアニメに

エンタメ その他
ひかりカエサル
ひかりカエサル 全 2 枚
拡大写真
 クスッと笑えるシュールなCMで視聴者を楽しませてきたキャラクター「ひかりカエサル」がオリジナルアニメになる。「ひかりTV」サービスの加入者であれば無料で視聴可能だ。

 「ひかりカエサル」は、NTTぷららが運営する映像配信サービス「ひかりTV」の公式ホームページやイベント会場などで活躍してきたキャラクター。テレビCMにも登場したことで一躍話題のキャラクターとなった。今回始まるオリジナルアニメ「あっ、どうも。ひかりカエサルです。〜これでも一生懸命やっているんです〜」は、シュールで不思議なオヤジキャラである「ひかりカエサル」が、日頃体験し感じたことをカエサル目線で伝えるというもの。普段は口に出さないが誰もが共感できる“クスッ”と笑える話を集めた、親しみしみやすいストーリーの短編アニメとなっている。
 
 同アニメの放送は、「ひかりTV」のテレビサービスおよびビデオ・オン・デマンドサービスにて2月1日よりスタート。また、このほか「ひかりカエサル」のブログやCMギャラリーも公開されているので、まずはそちらを見てみよう。

《大木信景》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース