「ニコニコ動画」女性ユーザーの初デートの限界は? | RBB TODAY

「ニコニコ動画」女性ユーザーの初デートの限界は?

エンタメ その他
調査結果
調査結果 全 3 枚
拡大写真
 「ニコニコ動画」の生番組「ガールズトーク」が、アンケート調査「みんなのデート事情!」を実施。調査は女性ユーザーを対象に行われ、約200秒間に23,719件の回答が寄せられた。

 「初デートではどこまでOK?」という質問では、「手をつなぐ(46.1%)」が一番多く、「会話だけ(25.7%)」「チューをする(18.8%)」「どこまでも…(9.5%)」と続いた。「初デートで『どこまでも』だと男が逃げちゃう」といった意見や、「チューをする」という選択肢については「こっちからはいけないけど、きてほしいと思う」「デートの終わり際にさみしがっているときにされるのがいい」といった意見が挙がった。

 「デートをしてみたいと思う相手」では、「趣味が合う人(58.9%)」が全体の半数を占め、「面白い人(26.5%)」が続いた。「人生でいつかやってみたいデート」については、「豪華客船でクルージング(36.2%)」が一番多く、「ヘリコプターで夜景見物(20.9%)」「遊園地を貸切る(20.8%)」が続く結果となった。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース