野球部監督問題発言、トイレ盗撮……揺れる開星高校ホームページは閉鎖中 | RBB TODAY

野球部監督問題発言、トイレ盗撮……揺れる開星高校ホームページは閉鎖中

エンタメ その他
開星高等学校ホームページ
開星高等学校ホームページ 全 1 枚
/
拡大写真
 春の甲子園で22日に1回戦で敗退、野球部監督が「21世紀枠の高校に負けるとは末代の恥」などと発言し物議を醸している島根県の開星高校だが、現在そのホームページは実質閉鎖されている。

 甲子園敗退による問題発言のほか、22日には女子トイレの盗撮事件で同校教諭が逮捕されるなど揺れている開星高校。24日現在、同校のホームページ(中学校も一緒)は「只今、ホームページリニューアル中です。ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承下さい」との表示が出て閲覧できない状態になっている。一連の騒動によって“実質閉鎖”に追い込まれたのか定かではないが、同校への進学者など学校の情報が必要なこの時期の閉鎖は珍しいといえる。「お詫び」等が掲載されるのか、ホームページの再開が待たれる。

 各ニュースサイトには派手なネクタイで高野連に謝罪に訪れる同校野球部野々村直通監督の姿が掲載されており、そのユニークな人物像とともに“騒動”に拍車をかける格好になっている。広島大から美術教師になり、府中東高校や同校を率いて9度の甲子園に出場。“山陰のピカソ”と呼ばれ美術教師としても実績のある同監督だが、退任の報道もあり、今後の動向が注目されている。同校を巡る騒動は、まだしばらく続きそうだ。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース