AKB48握手会、加熱する徹夜組に近所から苦情も――ブログでお願い | RBB TODAY

AKB48握手会、加熱する徹夜組に近所から苦情も――ブログでお願い

エンタメ ブログ
拡大写真
 1日、AKB48が新曲「桜の栞(しおり)」の発売を記念した全国握手会イベントを東京・よみうりランドで開催。ファン1万人以上が集まる大盛況だったが、その一方で前日からの徹夜組に近所から苦情もでていたようだ。

 AKB48の公式ブログでは「読売ランド並び」と題した記事で、加熱するファンにお願いの長文を掲載した。「昨日、ブログで夕方から並びをされている方、徹夜で並ぼうとしている方に向けて、近隣から苦情が入っているので並びを辞めて欲しいとお願いをしましたが、残念なことに朝の段階で約500名の方が徹夜または始発前の早朝から並びをされていました。」と、前日の様子を記載。この結果、運営サイドがお願いしている事を守ったファンを先に会場に案内したという。

 またブログでは、AKB48は「最前で応援している人=最も応援している人、だなんて、全く思っていません。一番後ろで応援している人は、一番応援していない人ですか?絶対に違います。」として、徹夜をした人が得するようでは苦情も増えてイベントがなくなってしまうと綴っている。

 2日には同じくよみうりランドで、4日には名古屋港ガーデン埠頭臨港緑園で握手会イベントが予定されている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース