ソフトバンク、「Ustream」の日本語版サイトを提供開始
ブロードバンド
ウェブ
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
無料でUstream制作をサポート――ソフトバンク子会社が「USTREAM 渋谷」受付開始
-
ユニクロが渋谷道玄坂店オープンの様子をUstreamで中継

「Ustream」は、PCやスマートフォンを通して、誰でもライブ動画を配信・視聴できるストリーミングサービス。配信済み動画も、オンデマンドで後日視聴が可能。2010年4月には、月間のユニークユーザー数が1億人を突破した。
日本語版サイトでは、メッセージやメニュー表示が日本語表示されているのはもちろん、日本語のコンテンツが多数配信されている。ユーザーは日本語のコンテンツを簡単に見つけることができ、今まで以上にUstreamを気軽に楽しむことができる見込みだ。
ソフトバンクは、Ustreamを運営するユーストリーム社に対し、2010年1月29日に約2,000万米ドル(約18億円、出資比率13.7%)を出資している。今後もソフトバンクグループでは、より多くの人々が、いつでもどこでも気軽にUstreamを使って動画の配信や視聴を楽しめるよう、さまざまな準備を進めていくとしている。
《冨岡晶》
特集
この記事の写真
/