AKB48に続くか!? 新人アイドル“ももクロ”がオリコンデイリー1位 | RBB TODAY

AKB48に続くか!? 新人アイドル“ももクロ”がオリコンデイリー1位

エンタメ その他
ももいろクローバー
ももいろクローバー 全 2 枚
拡大写真
 5月5日に「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビューを果たしたアイドルグループ、ももいろクローバー。同シングルがオリコンデイリーチャート1位を獲得したことが、リリース当日に秋葉原UDXシアターで開催されたイベントで発表された。

 イベント会場は、5,000通の応募のなかから抽選で選ばれた150名のファンで埋め尽くされた。メンバーたちはオリコンデイリーチャート1位獲得の発表が行われることを知らされておらず、それはライブの途中で突然発表された。これにはメンバー全員、感激のあまり号泣。そして「ファンの皆さんが、毎回声を枯らすほどがんばって応援してくれたおかげです」とファンにメッセージを贈った。

 イベント終了後には、「みんなに愛されるユニットになりたい」「会場に入れない人がいないように武道館のような大きい会場でライブをしたい」「紅白に出たい」など、今後の目標を語ったももいろクローバー。人気絶頂のAKB48を脅かす存在となるか。彼女たちのオフィシャルホームページでは、同シングルのビデオクリップをフルコーラスで公開中だ。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース