“ハマコー”こと浜田幸一氏が逮捕~Twitter上に逮捕を予期するつぶやきも? | RBB TODAY

“ハマコー”こと浜田幸一氏が逮捕~Twitter上に逮捕を予期するつぶやきも?

エンタメ その他
浜田幸一氏オフィシャルTwitterアカウント
浜田幸一氏オフィシャルTwitterアカウント 全 2 枚
拡大写真
 元自民党衆院議員の浜田幸一氏が逮捕されたと報じられている。一部の報道によると、同氏には借金があり、株の流用などの不正をした疑いがあるという。

 浜田幸一氏は93年に政界を引退。引退後も“ハマコー”の愛称で親しまれ、評論家としてテレビなどに出演していた。最近はTwitterにも注目が集まっており、フォロワーの数は20万人以上となっていた。同氏は4日に「国会議員も休憩中はガリガリ君たべて頭冷やせ!」「明後日くらいにツイッターやめるかな」、7日には「熱帯夜、熱帯魚、熱帯雨林、渡り廊下走り隊」などとつぶやいていた。
 
 今回の報道に対し、Twitter上では「自身が頭を冷やさなければならない事態になった」「4日のツイート(ツイッターやめるかな)は逮捕を予期してのものだったのだろうか」などとユーザーたちがつぶやいている。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース